物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

メトロ エクソダス クリア

昨日なんですけど、クリアしました、メトロエクソダス

最初はFalloutみたいなのを期待してたんですが、いい意味で期待は裏切られましたね。

ストーリーがすごく良かったですね。特に共にオーロラに乗っていたオーダーのメンバーは、最初誰が誰だかわからなかったのに、いつの間にか全員の顔と名前とキャラクターを覚えてました。RDR2もストーリーが良くて、いつの間にかギャングメンバーの名前を覚えてましたが、それに似た面白さがありました。

でも最後に出てきたゴリラみたいな怪物はなんだったんだろう…?前作やってたらわかるんでしょうか?

あ、ちなみにエンディングは1番いいやつっぽかったです。大佐は…でしたけど。

 

FPSとしては…どうなんでしょうね?イージーでクリアしただけなので特に詰まる部分もなく、不便だと感じることもありませんでしたが…。

あー車の挙動とかボートの遅さとかは少し気になりましたかね。まぁでもそれくらいですね。

 

さて、とりあえず次はニーアやります!