物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

100均で買って失敗したもの

 ものによる差もあるんでしょうが、蛍光ペンと付箋ですね。

 

蛍光ペンは赤、黄色、緑の3色が入ったものだったんですが、3つともインク漏れが酷かった。普通にペン先から出てくるインクの量もやけに多いんですけど、どこからともなく漏れてきては私の手や腕や机や書類を汚してくれました(泣)。

 

付箋はとにかく粘着力が弱い・・・付箋だから剥がしやすくするために多少粘着力弱いのはいいんですよ。貼ったまま放っておくだけで剥がれてきちゃダメでしょ?!

 

あと文房具だと文房具屋に行けば100円より安く買えたりするものもありますよね。100均で買い物するとついでにあれもこれもって買っちゃい気味ですけど、気を付けましょう・・・。