物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

ネルケと伝説の錬金術士たちをやってたら

リディーちゃんとスールちゃんが可愛いので、リディー&スールのアトリエもやりたくなっちゃったんですよね。あとはフィリスのアトリエもなんかオープンワールドっぽい感じらしくてちょっとやってみたい。

そういえばPS+のフリープレイでソフィーのアトリエができるんですよ。とすると不思議のアトリエシリーズを全部やっちゃおうかなって感じですけど、ゲオで中古探したらまだ5000円近くするんですよね〜…

steamでも出てるからそっちで買うってのもありだけど、定価なんでセール待ちですかね。うーん、どうしよう。

まぁ少なくとも今メトロとネルケが進行中、3月のDOA6とDMC5は買う予定で、ルルアのアトリエもおそらくやるので、それらが全部終わってからでもいいかなぁ。

 

ネルケの方は課題6進行中。調合アイテムと錬金術士がだいぶ増えてきて管理が大変(汗)。でもこのジャンルのゲームはそこを試行錯誤してる時が一番楽しいですよね。

 

メトロは少し進めただけ。武器の手入れってどうやるのかわかってなかったんですけど、作業台があるとこじゃないと無理なんですね。リュックでできるのは消耗品のクラフトと武器のパーツの付替え。

Falloutみたいに探索してアイテム集めてクラフトしてっていうのとは全然違いましたけど、ストーリーやキャラが良くて面白いです。

 

実はsteamでバイオショックシリーズがセールしてたんで買っちゃったりして…デジタル積みゲーがどんどん増えてたりするんですが…ま、いっか!