物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今週のお題というのを初めて利用してみる

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

今週のお題というのがはてなブログにはあるんですよね。知ってはいたんですが、利用してなかったなと思い初利用です。

 

と思ったらいきなり非モテにとってはヘヴィなお題ですね(笑)。

男の子が女の子からチョコを貰える日ですよね。知ってます知ってます。義理チョコならもらったことありますよ。小さい頃と高校時代に部活内で。

これ以上思い出そうとしても思い出せる思い出がないので(泣)、好きなチョコレート菓子の話でもしましょうか・・・

 

まずはロッテのチョコパイ。

ロッテ チョコパイパーティーパック 9個入

ロッテ チョコパイパーティーパック 9個入

 

 小さい頃はこれが特別なおやつでしたねぇ。なぜか親があんまり食べさせてくれなくて。高校生の時は朝ごはんがこれでした(笑)。今ではあんまり食べなくなっちゃったなぁ。あ、中にマシュマロが入ってる偽物はあまり好きじゃないです(笑)。

 

お次はキットカット

ネスレ日本 キットカットミニ アソート 1004g

ネスレ日本 キットカットミニ アソート 1004g

 

 中のウェハースのサクサク感がやめられなくなりますよね。色んな味が出ているのもGood。個人的には抹茶味が大好きです。

 

あとはアルフォート

アルフォート リッチミルク

アルフォート リッチミルク

 

 最初はキットカットの代わりに食べてたんですけど、このリッチミルク味が美味しくて気がついたらドハマリしてましたね。数年前はリッチミルク味はファミリーサイズの中に通常の味と抱き合わせでしか入ってなかったんですが、今は単体で売られてて嬉しい限りです。

 

そして最後に・・・

明治 たけのこの里 70g×10個

明治 たけのこの里 70g×10個

 

 そう、たけのこ。きのこと永遠のライバルであり、それらは人を争わせるという禁忌の存在・・・。

とはいいますがね、個人的な、あくまで個人的な意見ですけど(強調)

どう考えてもたけのこの勝ちですよね?

・・・まぁこれ以上はやめておきましょうか。

 

女性の皆さん、私にこれらのお菓子くれてもいいんですよ?(泣)