物欲の鬼の独り言

面白いものとか役に立つものとかをいろいろ紹介したい。あとは趣味の話を垂れ流し。雑談のカテゴリーはただの独り言です

今日も今日とて

ゲーム三昧。

ネルケのアトリエを買ってきました。正確なタイトルは「ネルケと伝説の錬金術士たち」ですね。

 

 

 

 

 

アトリエシリーズ20周年記念で歴代の主人公たちが出るんですが…主人公の「ネルケ」ちゃんはなんと錬金術は使えない。歴代の錬金術士たちに依頼する、という形で進んでいきます。

チュートリアルまで終えてみた感じ、今のところ完全に経営シミュレーションです。RPGである最近のアトリエとはかなり違う感じになってますが、初代のマリーやエリーなんかとシステム的には結構似ているようです。原点回帰、ということでしょうかね。

エリーはPS1で出た当時、マリーはアーカイブスでプレイして結構ハマった覚えがあるので、ネルケも楽しめそうです。

 

キングダムハーツ3はモンスターズ・インク、100エーカーの森、アナ雪のステージをクリア。

アナ雪のステージはソラたち主人公勢とアナ雪のキャラたちにほとんど絡みがなかったなぁ…モンスターズ・インクは結構ガッツリ絡んでて面白かったです。相変わらずムービー多いですけどね(汗)。

 

Fallout76もまだ遊んでるし、実はsteamのセールで買ってまだプレイしていないゲームが山のようにあったりして…ゲーム三昧な日々は終わらない(笑)。